飛び込み営業をして思うこと!

最近、営業代行の仕事で、店舗に飛び込み営業をしています。

新規販路開拓の一環として、取引店舗を増やしたいからです。

ここで、POINTとなるのは、やはりドアオープンの商材ですね。

店舗の責任者は、

「なぜ、ここに飛び込みにきたのだろう?」


と最初に疑問に感じます。

ここの疑問を出来るだけ自然に利用が作れることが出来る商材がドアオープン商材としてはBESTなんです。


「なるほど、この理由で飛び込んできたんですね!」

と思わせる商材。


この商材選びが重要。


商材は、出来ればその店舗が、無料で必要とするものがいいですね。


その話をしたら、ここから次は、信用の話。


如何に、自分のやっている営業を信用してもらうか・・・ですね。


お店の担当の方は、飛び込んできた営業の人間が、担当が替わることを極端に嫌います。


一人の営業とずーと長く付き合いたいんですね!

このような企業と商材を店舗側は選びます。

一度、どんな商品でも取引してもらえれば、後はコミュニケーションの問題ですから、2次、3次と売れていくわけです。

それから、商材は店舗に関連した商材で、ラインで売れるような商材選びをしたほうが売れやすいです。

飛び込みの営業代行は、テレマーケティングテレアポに比べて効率が悪いのですが、対面できるという強みがあります。

この強みにあった商材選びがPOINTとなるでしょう。